Entries



上砂理佳さんの銅版画展 開催しまーす!

予告編 ~ その 2~

上砂理佳さんの銅版画展がterraで開催されます!



いよいよゴールデンウィークの始まりです!
今年は5月2日の土曜日から6日の水曜日までの5連休の、まさにGoldenウィーク!
おそらく遠出される方も沢山いらっしゃる事と思います。
でも、でも、そんなに遠くに行かなくてもこの富田林のじないまちに来てもらえれば、古い町並みだけではなく、他にもたくさんの楽しい事が皆さんをお待ちしています。

そのひとつが、5月2日(土)から開催予定の上砂理佳さんの銅版画展です。
ちょっとユーモラスで、かわいくて、そしてあったか~い気持ちになれる素敵な銅版画を一度見に来て下さい。
特に小さな子供さん達にも見てもらいたいです。
上砂さんの作品には沢山のファンの方がいらっしゃるとの事です。
じないまちでこんな機会が持てるなんて、"かしわもち"としてもとても幸運です。
ひとりでも多くの方に楽しんでもらえると嬉しいです。

この連休は想像力と感受性を磨きにじないまちへ是非来てみて下さい。

お金をかけなくても、心に栄養、何か目に見えない元気になるパワーをもらって帰って下さい。・・・これは決して怪しい勧誘ではないので、ご安心を!

開催期間は5月2日(土)から5月31日までの金・土・日と祝日の11時~16時となります。

お待ちしています。



春のワインテイスティング!

予告編 ~その1~

5月3日(日)はワインテイスティングの日!

GW-winetasting.jpg


もうすぐゴールデンウィークですね。
5月3日(日)はワインで巡る世界!
旅行に行く人も行かない人も美味しいワインとワインに合うお料理を楽しんでみませんか?
この季節にお薦めするワインを白-2種類、赤-2種類ご用意します。
町家の落ち着いた雰囲気とたのしいおしゃべりでゆっくりまったり時間を過ごしてみませんか?

そして、じないまちのはずれにある石川の河原には例年のように、たーーくさんの鯉のぼりが風になびくはずです。
この鯉のぼり達は役目を終えて不要になったものを捨てずに再生し、また皆さんの目を楽しませる為にここで流されているらしいのです。
そういえば、近くでよく見るとかなり年期の入ったものや、傷だらけの鯉のぼりもハタハタと泳いでいます。
でも、何となく、元気づけられるんですよ!・・まだまだ働かなくっちゃ!・・と

と、言う事で、鯉のぼりを見て、その後はterraでワインテイスティング! 
そんなゴールデンウィークの楽しい一日を提案しまーす!!

ワインテイスティング ・~ ワインで巡る世界 ~
開催日時: 5月3日(日)・午後4時30分~
参加費: 2,800円 (お一人様)

参加ご希望の方はじないまちterraまでお問い合わせ下さい。
お待ちしています!

天気は快晴

天気は快晴!

sakura2.jpg

久しぶりにterraも会社もoffの日曜日!
日頃の運動不足解消も兼ねて、最後の桜を見に行こうと家からすぐ近くにある烏帽子形公園へ散歩に行くことにしました。

もう日差しは初夏のようなまぶしさで、これはかなり紫外線も強いはず!
あまりにも急に気温が上がったので、もう桜はほとんどハゲ散っていました。




それでも今年最後の桜が精一杯の笑顔で私を迎えてくれている・・と、勝手に思っておこう!
やっぱり美しいこの季節!

eboshi3.jpg

桜の園から坂を登って烏帽子形公園のてっぺんまで行きます。
山の緑も淡い緑、濃い緑に黄緑と様々なトーンが混じり合ってパッチワークみたい。
山の中に入る小径をサクサクと歩いて行きます。
木陰は涼しくて、酸素濃度も上がっている感じ。

eboshi-1.jpg

小径の中を行くと竹林に出ます。
ここが私のお気に入りの竹の階段道。
緑の中を歩くだけで、心も体も癒されます。

家からすぐ近くにこーんなに気持ちのいい散歩道があるなんて、本当に幸せ!
また元気もらいに来まーす!


かつらぎ工房陶芸作品展

春はすぐそこまで来ています!



4月になりました。
毎月せめて一週間に一度はブログの更新をするぞー!と思いながら・・・
あっと言うまにひと月が過ぎていきます。

そして、桜の花はちょうど見頃! 
日差しも春めいてきました。

じないまちにも町を散策する人がすこしずつ増えてきたようです。
terraの土間ぎゃらりーでは和歌山県の山里にある「かつらぎ工房」の陶芸展を開催しています。
ひとつひとつ形も色も違う暖かみのある器達。
そして、なぜか、ものすごくしっくりと土間ぎゃらりーと調和した数々の作品。
どうぞ手に取ってゆっくりご覧下さい。

みなさまのお越しをお待ちしています。

P4050568.jpg

陶器の灯りです。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

かしわもち

FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

Extra

プロフィール

かしわもち

Author:かしわもち
FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

