Entries



かっわいい~! フェルトのニードルワーク

6月の土間ギャラリーはニードルワーク展!



5月ももう終わりです。

思いもかけないインフルエンザ騒ぎもやっと落ち着いてきたように思います。
しかし、まいったなぁ~。
マスクは売り切れ、学校はお休み。 街中でも一時は夜間に人影が消えたそうな。。。
あんなにマスク人間が増えると、やはり異様な空気でしたよ。まるで映画の世界のようでした。
それにしても、世界には突然何が起こるか予想できない事がいっぱいあるのだと再認識させられました。
どんなに文明が進んでも、コントロールできないものが現れて、人間はその度に右往左往するわけですね。
人も情報もどんどん行き来するようになって、地球の裏側の事が瞬時に伝わるこんな時代、どこかの遠~いところで起こった事もすぐに他人事ではなくなります。
便利なのか不便なのか・・・、幸せなのか不幸せなのか・・本当はどうなんだか・・
そんなこんなで楽しいはずの五月は、半分惨めな月になってしまいました。とほほほ・・

気を取り直して、6月。
今度のterraのギャラリーでは、むっちゃキュートな世界が広がります。
dou-dou(ドゥードゥー)さんのフェルトニードルワークの作品展が開催されます。
かしわもちも一目でファンになってしまった、このdou-douさんの素敵な動物達!
きっときっと沢山の人に愛されるはず!!
会いにきてあげて下さい。

dou-douさんからのメッセージも届いているのでご紹介します。

dou-dou「ちょっとだけ。」作品展 

ふわふわな羊の毛を、返しのついた針でちくちく、
刺してかたちにするニードルフェルティング。
今回、素敵な空間 じないまちterra で、
展示していただけることになりました。

自分の、「お気に入り」、を
じかんをかけて作っています。

よろしければ、ぜひ、見に来てくださいね。

           dou-dou こと 清水寛子


お待ちしておりまーす!
よっしゃ! これで元気でるぞー


楽しい五月!

じないまちの五月



かしわもちの大好きな5月。なぜなら、連休がいーっぱい!!
今年なんて 2日から6日迄の5連休!!!
心はウキウキ、緑も鮮やかな楽しい5月

じないまちterraでも楽しいイベントが続きます。
予告でもお知らせしましたように5月2日には上砂理佳さんの銅版画展が始まりました!
どれもこれも夢のある作品にうっとり

5月3日は夕方から上砂さんも交えてのワインパーティー!
北野田駅前のあすかさんのケイタリングのお料理はワインにぴったりで大満足
上砂さんのブログにも載せて頂きましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/rsp8skate/


5月9日の土曜日はじない市の端午の節句。
町のところどころに五月人形や兜が飾られました。
公園では子供達のために紙芝居が公演され、壊れたおもちゃを直してくれる「おもちゃの病院」も開かれました。
美味しそうなちまきや柏餅も売られていました。

そして、じないまちterraにも可愛い女の子のお客様が来られました!
その日は顔や手足に絵を描いてもらう"Face Painting"のお店も開いていたので、さっそくこのお嬢さん達にも挑戦してもらいました。
最初は恥ずかしくてちょっと戸惑っていた様子でしたが、可愛いペイントをしてもらうととってもhappyになった様子!
(実はかしわもちも顔に猫を描いてもらったのでした!)

そして、この日は特別に、じないまちの勝間邸でこのお嬢さん達に着物を着せてくれる事になりました
これはその勝間邸の縁側で撮影された写真です。
とってもいい写真ですよね。
かしわもちも子供の頃を思い出してしまいました。
こんな風に幼なじみと毎日楽しくおしゃべりしてました。(どうしてるかな~、今頃?)

そして、ほっぺには可愛いハートのペイントが!

さて、こうして、子供達がじないまちを好きになって、日本の文化をもっと大切にする気持ちを抱いてくれてらなぁ! 大人だけじゃなくて、子供達もまた訪れたい場所、そんな町になれば嬉しいなぁ。

可愛いお客さんがまた来てくれますように!!


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

かしわもち

FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

Extra

プロフィール

かしわもち

Author:かしわもち
FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

