Entries



dou-douのわんだーらんどへようこそ! 

dou-dou(ドゥー・ドゥー)わんだーらんど



こんな可愛いひつじちゃんが迎えてくれる、dou-douわんだーらんど!
もう、これがすべて手作りだなんて信じられないくらいの大作揃いです!
今にもメぇ~って鳴きながら走ってきそうなひつじちゃん!

不思議の国へようこそ!

ひとつ、ひとつ、愛情込めて創られた動物達は、ひとりひとり個性を持った"わんだーらんど"の住人です。

inu-s.jpg


これはわんちゃん親子の旅人です。首からカメラなんか下げちゃって! 
パパと息子はトランクとリュックサックをちょっと置いて、さて、ここで位置確認でもしよっかなーってところですかね。この親子、ちゃんと肉球もついてるのよ~ん! 
肉球大好き

私は子供の頃、ものすごく内向的で、人としゃべるのが大の苦手でした。
(今の私を見ている人には信じてもらえない事だと思うのですが・・・・)
おまけに運動音痴で、何をやらせてもどんくさいので(・・これは今も変わっていません・・)、学校の昼休みでも、みんなは外に走って出て行ってしまうのに、ひとり教室に残って絵を描いたりしている子供でした。
だから、友達も少なくて、今から思えば、学校もちっとも楽しいと思った事はなかったような気がします。ひとりで童話を読んだりしてる方が好きで、いつもその世界に逃げ込んでいたのかもしれません。
母親に叱られて締め出しをくった時はいつも大好きな愛犬ジョニーの犬小屋に逃げ込んでは、大歓迎してくれるジョニーにペロペロなめてもらっていました。コリー犬のジョニーの小屋は子供が楽々入れるくらい大きい小屋でした。

そして、私がその時なりたかったのは、"動物の言葉が話せる人間"なのでした!
(実はこれは今でもなりたい!!)

このdou-douさんのニードルワークを見ていると、その頃の私がこんな世界に迷い込んだらきっと楽しかっただろうなぁ・・って思うのです。

スイスのマイエンフェルト、アルプスの少女ハイジの舞台になった小さな街。そこの牧場で出会った羊さん、
「ハイジの小屋はどこですか?」
「もうあと少しこの道を登って左側にあるよ!」

チューリッヒの空港で出会ったわんこの親子。荷物をおろして相談中。
「お父ちゃん! お腹すいた~!!」

usagi-s.jpg

パリのモンマルトル。
ベレー帽かぶったうさぎさん、画家志望らしいんですよ。
「あら、日本から来たの? ちょっと似顔絵でも描いてあげましょか~?」

動物と話ができたなら、きっと、きっと楽しいに決まってる!!

・・ふと見るとうちの老猫。
「・・んなわけないやろ! それより、早く、ご飯ちょーだい! いつまでも夢みたいな事言わんと!!」・・と目で訴えている。

動物も夢を持てよ!!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

かしわもち

FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

Extra

プロフィール

かしわもち

Author:かしわもち
FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

