Entries



かんざしはいかが?

かんざしはいかが?

kanzashi-1.jpg

8月1日は毎年恒例の富田林のPL教団の花火大会が開催されます。
今年は11年ぶりに土曜日にあたるらしく、かなり沢山の人出が予想されるそうです。
この日は遠いところからも花火見物に人が押し寄せるために、南海高野線や近鉄南大阪線も夕方からラッシュアワーに輪をかけた混みようになります。
そして、この日は日頃見かけない、浴衣姿の若い人たちも沢山花火見物に出かけます。

そんな時、ちょっと涼しげなとんぼ玉のかんざしはいかがですか?

ひとつひとつ手造りのやさしさとcuteさとを兼ね備えたYagoのかんざし!
夏の浴衣にぴったりです!

kanzashi-2.jpg

価格は1本3.000円 - 3,800円

お気に入りにして下さい!!

当然、私はその日は家のテレビで花火を見ます~。
だって、人多いんだも~ん!!


TAMARAN de ブルーチャイナ!!

Cool!ブルーチャイナ




しかし、なんでこう毎日暑いのでしょうか。。もう暑さの為に体力消耗の日々です。
こんな時は、TAMARANでブルーチャイナを飲みたくなるのです。
TAMARANは南海高野線の滝谷駅から約3分。線路に沿って北に歩いた住宅地のはずれにある小さなバーです。
いろんな偶然が重なって、ここのオーナーは私の友人の友人で、ずーーーっと昔にお互いに出会っていた事がわかってびっくり!
そのおかげで、20年ぶりの友人とそのお店を訪れたのが、ちょうど一年前。

そして、今年はまた違うメンバーとこのお店で久しぶりに楽しい時間を過ごす事になりました。

去年お店のオーナーYちゃんが薦めてくれた、涼しげなカクテル。
それがこのブルーチャイナでした。
ライチリキュールとブルーキュラソーそして、グレープフルーツジュースをステアしたものです。
このブルーが涼しげで、グレープフルーツのさっぱり感が心地よいカクテルです。
時々これがどうしても飲みたい病にかかります。

さて、今夜は久々の女友達3人で、とりとめのない話に花が咲き、そして、同じく3人連れのcuteな女の子達のHappy Birthdayのお祝いのおこぼれを頂戴し、阪神タイガースの負け試合に愚痴をこぼしつつ、あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。

コースで出してもらったお料理もたらふく食べて、

ryori.jpg

2杯目はりんごのお酒、ZIMAというのを頂きました。

zima.jpg

そして、いい感じにほろ酔い状態で、今日も一日すぎていきました。

そうそう、TAMARANという店の名前は忌野清志郎のファンのオーナーが彼の曲にちなんでつけたそうです。残念ながら今年彼はこの世を去っていきました。

お店の情報は下記を参考にして下さい。

TAMARAN

さて、またそのうち、ぶらっと寄ってみたいです。

夏は大掃除!



これは、会社の大掃除で見つけたカード。

おそらく前の上司がアフリカに行った時に買ってきたのではないかなぁ。。と思います。
なんとなく、淋しげな少年と、なんとなく優しげに少年を見守るロバ。
淋しそうで優しそうなこのカードはアフリカの飢餓を救う為の基金をあつめる目的で創られたカードのようです。

過酷な自然の中で人も動物も生きていくのは簡単な事ではないのでしょうね。
この少年とロバは無事に生き抜いていけたのでしょうか?
家族はいるのでしょうか?
学校には行ってるのでしょうか?
そんな事をこの一枚のカードから思い巡らしてしまいました。

思いも寄らないところからちょっとした宝物を見つけてしまったという、そんな感激に近い気持ちで嬉しくなってしまいます。

大掃除! 
そう、たまには大掃除してみるのはいい事です。
私は二匹目のドジョウを期待して、またまた大掃除に燃えています。

札束とか・・・出てきたら嬉しいのになぁ!!・・・
でも、・・・そんなん出て来たら、怖いな・・・



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

かしわもち

FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

Extra

プロフィール

かしわもち

Author:かしわもち
FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

