Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C95] マカロン

きちんとした有名所のマカロン、食べた事ないです。
何か日本では「お金持ちのお菓子」のイメージのあるマカロン。銀座で高級なものが売られているイメージやアクセサリーにもなって一世風靡したイメージが強いです。

Terraさんで食べられるならいいなぁ。私も関西にいたら絶対に行くのに。5月には気持ち良い春風の中是非再訪したいです!
おかマカロン。。。
んー、なんかさすが。


  • 2009-03-15
  • 投稿者 : TW
  • URL
  • 編集

[C96] おかマカロン完売!

TWちゃん、コメントありがとう
昨日と一昨日はもう大忙しでした!
おかげ様でマカロン160個完売しました!
おかマカロンもう1日目で売り切れてしまいました!

Terraはこれからマカロン屋になるかもしれません。。。。
いや、でも、そしたら、つまみ食いと残飯整理でますますメタボになりそうや。。あかん!

今度は是非、おかマカロン試してちょーだいよー
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : かしわもち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://terradiary.blog82.fc2.com/tb.php/56-c615c59f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マカロンの夢

おおいなるマカロンの野望!



さて、いよいよ今週末はじないまちの「雛めぐり」です。
じないまちterraにも年に一度、びっくりするくらいのお客様が訪れる日なのです。

terraではこの日の為に、雛の節句にぴったりの、春らしい「町家マカロンCafe」を開催する事になりました!

いつも美味しい、美味しいお菓子を作ってくれる強い見方の喫茶Asukaさんの手作りマカロン。そしてマカロン以外にもチョコムースやシフォンケーキ、ダークチェリーのタルトとオレンジケーキ、そして、15日のみのサンドイッチと、盛りだくさんのスイーツ!!

中でも、このラブリィなマカロンはもう一押し!! 二押し! 三押し!!の逸品です!

私もこの度初めて知りましたが、マカロンは卵白に砂糖を加えたメレンゲにアーモンドプードル等を加えて作るシンプルなお菓子です。フランス各地で作られているらしいのですが、このカラフルでかわいい形のマカロンはパリ風のマカロンなのだそうです。
マカロン・バリジャン!!お・ふら~んす!!

なので、今回じないまちterraで召し上がって頂くマカロンは

若草色の抹茶マカロン・じないまちジャン! (男)
さくら色の桜マカロン・じないまちジェンヌ (女)
黄色のパッションフルーツマカロン・おかマカロン(おかま)
チョコレートマカロン・じないまちショコラ(ペット)

そして、上は桜下は抹茶、中身はホワイトチョコレートのHinaマカロン!

キャラクターは全員揃いました。
さて、「雛めぐり」でデビューの後、このマカロンたちの大冒険、始まりまーす!

あ~、マカロンの夢はどこまでも果てしなく!!

PS.
当日は菱餅と白酒のかわりに、この雛マカロンとイタリアの甘~い赤ワインのセットが登場します。お楽しみに!!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C95] マカロン

きちんとした有名所のマカロン、食べた事ないです。
何か日本では「お金持ちのお菓子」のイメージのあるマカロン。銀座で高級なものが売られているイメージやアクセサリーにもなって一世風靡したイメージが強いです。

Terraさんで食べられるならいいなぁ。私も関西にいたら絶対に行くのに。5月には気持ち良い春風の中是非再訪したいです!
おかマカロン。。。
んー、なんかさすが。


  • 2009-03-15
  • 投稿者 : TW
  • URL
  • 編集

[C96] おかマカロン完売!

TWちゃん、コメントありがとう
昨日と一昨日はもう大忙しでした!
おかげ様でマカロン160個完売しました!
おかマカロンもう1日目で売り切れてしまいました!

Terraはこれからマカロン屋になるかもしれません。。。。
いや、でも、そしたら、つまみ食いと残飯整理でますますメタボになりそうや。。あかん!

今度は是非、おかマカロン試してちょーだいよー
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : かしわもち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://terradiary.blog82.fc2.com/tb.php/56-c615c59f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

かしわもち

FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

Extra

プロフィール

かしわもち

Author:かしわもち
FC2ブログへようこそ!
普段はワイン関係の会社のOLをしています。富田林市にあるじないまち、歴史的建造物が数多く残る小さな町で、週末だけの雑貨とギャラリーの店「じないまちterra」をしていました。
今はお店も閉めてまた会社員onlyとなりました。

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

